« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月23日 (水)

俺って飛ばし屋?

昨日はついにオープンしました、

東京スカイツリー!

Photo

って超わかりにくいですね。

一応、ウチの事務所から撮ったライトアップのスカイツリー夜景なんすけど・・・・

やっぱケータイ変えなあかんな~。

明るいかったらちゃんと映るんですよ。

ちなみに今朝ホテルから撮ったツリーはこんな感じ

Photo_2

いつもの浅草のホテルじゃなくて秋葉原のホテルなんでちょっと遠いけどね。

さて。

最近不調のゴルフ。

先週も行ってまいりました。

お客さんのコンペでキングスロードへ。

ペアリングは最悪な事にライバル会社の社長と同じ組。主催者ちょっとは配慮せーよ!

とにかく今回も100切り目標で謙虚にいこうと。

で、出だし3ホールはボギ・ボギ・パー。

えーやないの。しかしここで迎えたショートホール。

気をつけてたんやけど・・・・・

またやっちまったショートでO・Bプレイング4。もちろん3パットのバリューセット付

最悪の+4・・・。悪い流れで次のロングもトリプル。

はい、終わりました。最近いっつもこれやん。ショートO・B。

6番ミドルも4オンで、やる気なくしかけたら長いボギーパットがまぐれで入った。

そして鬼門のショート7番。慎重に打つと・・・・

やっと乗ったよ。ギリギリやけど。なんとかパーでやる気出てきたー!

って思ったら上がりはダボ・ダボ。乗り切れませんまさお

結局午前中は50。いつも通りやね。

そしてビール飲んでからの後半戦。

いきなりテンション下がる内容。

ティーショットまずまずで残り100ヤードくらいから・・・

ザクザクザク

ザックリを繰り返してまさかの5オン。もちろんメンタルダメージはでかく3パットのバリューセット付。

最悪の+4スタート。13番ロングでもO・B打って+4。

もうどうでもええわ、となった14番でドラマは起こった。

331ヤード、パー4のミドル。

ドライバーの当たりもイマイチなんで、思い切って振ったれ~。

と振ったところ、快心のインパクト!

EZONEガッツリとらえました~!しかしちょっと右に行ってるや~ん!

O・Bか?と思った打球は・・・・・・

カート道で跳ねた~!そしてどんどん前へ~!

で行ってみるとなんともうグリーンの目の前。驚きの300ヤードショット(?)でました~!

キャディさんも「こんなとこまで飛んでるの見たことないわ~」。そうでしょ、そうでしょ。

さあ、ここまで書けばもうお分かりですね。

2打目の20ヤードくらいのアプローチ。寄せてバーディー?

ノンノン。

もちろんザックリ!

3打目ザックリビビってトップ気味にグリーン奥へ。結局ボギーだす。

そんなハチャメチャな内容で昼から53。50・53の103点冴えへんわ~。

という訳で今回もストレスの溜まるゴルフでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

悔しいです~!

NHKマイルC。当日のスポーツ紙面には岩田騎手のこんなコメントが載っていた。

「まあ見ておいてくださいよ。」

・・・・・・見せて頂きましたよ。見事な斜行&失格劇を

そんな日曜日はもっと悔しい事が。

久々に月例に出てきたのです。

ええ、まさかの荒天候の中。

最近不調気味の僕。上位進出は厳しいだろうが、とにかく復活の兆しがほしいところ。なんとか100切りで回りたいね。

と、無欲でスタート。

懸念されたドライバーもスライスは出ずに1番ホールを無難にボギーで切り抜ける。

2番ショートは得意の6番アイアンでまずまずの当たりでグリーン端っこにギリギリON。なんとか2パットで本日初パー

しかし得意のストライク後のガター。3番ティーショットが根っこに当たってクソO・B。トリプルで貯金吐き出し。

さあ、鬼門のクイーン4番ホール。絶対に池には入れへんで、と超集中して全ショット臨みました。

すると・・・・

まさかのナイスパー!嬉しいわ~。このホールパーは初めてちゃうか?

で、気をよくしてロングの5番。力も抜けていい感じで3オン。残り8mくらいのパット。絶対3パットしないように距離感に気をつけてそろ~っと打つと・・・・

入った!ナイスバーデー!

続く6番も堅実にボギー。

きたよ俺。

無欲のスタートがまさかの確変呼んじゃったよ。

6番終わってまさかの4オーバー。上がり3ホール全てボギーで43。全てパーなら40や~ん!

とにかく40台前半は出すで~!

と意気込んだクイーンOUTの上がり3ホール。そう、昔よくキクタカが撃沈してたこの3ホール。

俺もやっちまったよ。

7番ショートで痛恨のO・B。そして悪夢の3パットのバリューセット付。

ショートの7は痛すぎる。

そしてビーチバンカーの8番ホール。ティーショットがスカ当たりやった俺はとり返そうと必死やったんやな~。

刻んで3オン狙えばええのに、セカンドロングアイアンで無理してダフって、それがまた丁度池が食い込んできてる所へ。絶妙な池ポチャですな。

アプローチも乗らずで痛恨の8。

あれ?この2ホールで8オーバー?

40台前半なんて言ってたのに9番ダボなら50?結局いつもの感じや~ん。

と、開き直ったらこれが。

3オンはならなかったんだが花道の絶好の位置からの12ヤードほどのアプローチが・・・・

チップインバーデー!

どないなっとんねん!ハーフで2バーディーって!なのにスコア47って!

で、昼からも出入りの激しいゴルフ。

後半パーを3つとったのになんとスコアは50点。

結局47・50の97点。NET2オーバーなのでもちろん上位にはいけませんでしたが、まあ当初の目標の100切りは達成。

でもなあ・・・・・

2バーディー、5パー。

今回いっとかなあかんかったやろ~!

80台出せる日やったんちゃう~?

とにかくビッグチャンスを逃したような気がして悔しい一日でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

最近のモヤモヤな感じ

うわ~、全然更新しないまま5月に突入してるわ~。

という訳で約一ヶ月ぶりの更新です。

この一ヶ月特に忙しかった訳でもなく。まあタイミングの問題ですな。

で、ゴルフの調子が最悪なんですわ。

さかのぼる事2週間・・・・定例会でいったジャパクラ。

EZONE投入以来ドライバーはまずまず安定してたのに・・・。

スライスOB連発で5451105点。ドライバーは最後まで1発もまともに当たらず。

激しいストレスを抱えたままラウンド終了。

で、先日急に社長夫妻にラウンドのお誘いを受けました。

さすがにこのままでは不安が一杯なので、珍しく練習に赤井の打ちっ放しへ行きました。

とりあえずドライバーのスライスをなんとかしないと・・・・・・

しかし、

全然あかん。どう打ってもスライス。ならば何も考えずに振り抜くと・・・激スライス。

どないしたらええねん!と苦しんでる中、ふと振り返ると後ろに友人のTンBが。

「明日ラウンドやのにスライスが直らへんねん~」と言いながら打ってると後ろから

「ホンマやな」と含み笑いのタNベ。

なんぼ打ってもなにも改善しないのでTんBに「あれ、もう帰んの?」といわれながら早々に退散。

で不安一杯で飛鳥へ。

朝の練習。・・・・・スライスが止まらない。

もうあかんわ。使いたくなかったけど奥の手や。

1番ホール。スライスする事を見越して・・・・・やや左を向いて構える。

これは素人っぽいからやりたくなかったんや~!

で、ティーショット。

なんと快心の当たりが・・・・・ドローボールで飛んでいくやん!

なんでやねん。ここにきてドロー?練習場でフック打とうとしてもスライスになってたのに。

まさかのO・Bギリギリライン。キャディから「暫定球お願いします。」の声。

やむおえずに今度は真っ直ぐむいて、スライスしないように気をつけての打ち直し。

・・・・・ドチーピン。

火を見るより明らかなO・Bだす。

なんでやねん。

結局1球目がセーフやったんやけど・・・・

そこからもティーショットのO・Bは全部左。スライスなんか1球も出ない。

もう頭の中は混乱ですわ。

そんな状態やから(言い訳)アイアンもあきませんわ。特にアプローチ。ザックリ連発。

そしてこの日は不運も重なり、セーフの球が植え込みの下に入ってアンプレアブルになったり、ナイスショットがディボットや芝の無い所にいったり。

とにかく消化不良の内容でスコアも大崩れ。5356109点でした。

なんとか110切り・・・・・ってレベル低い話やのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »