« なんかグチっぽく・・・ | トップページ | やっちまったわ~。 »

2012年3月21日 (水)

突然のシーズンイン

11日の日曜日の晩。

家族団らんで、いつものように鍋をつついていたらいきなり電話がなった。

「あっ、社長の奥さんからや!」

凍りつく家族・・・・・

「もしもし・・・・あっ、来週の日曜ゴルフですか?・・・ぜっ、全然大丈夫っすよ、・・・ははっ(苦笑)。」

・・・一気に鍋パーティーの空気が変わってしまいました。

そう、20日もゴルフなんで日曜&火曜の3日で2ラウンド。

「仕事みたいなもんやんけ~!」

って事で家族に白い目で見られながら日曜のラウンド。

社長のホーム、飛鳥に行きました。

しかしあいにくの雨。完全に雨男扱いの俺。

まあそれは慣れてるんやけどね。とにかく前日からの雨で下はジュクジュク。アプローチでザックリしないように気をつけねば。

で、1番ホールのティーショット。

快心の一撃!ビバEZONE!

もう残り70ヤードしかないやん。よしよし、わかってるで。ここでアプローチザックリはあかんねんで。バシっとベタピンや~、と放ったセカンドは・・・・・

トーーーーーーップ!

ザックリをビビッて見事なトップでグリーン右奥のバンカーへ。

しかも勢いよく転がっていった為、奥の土手ピッタリにボールがくっついてバックスイングができない状況。

アンプレアブル?いやいや斜めに鋭角にクラブを入れれば出るはず・・・・・

5mmぐらしかボール動かず。仕方ない、思いっきり上から叩きつけたら出るはず・・・・

なんとかボールは動いたが、今度はグリーン側の土手近くへ。仕方ない、思いっきりフェイスを開いて高い球を打てば出るはず・・・・

なんとかバンカー脱出したがグリーンには届かず・・・・結局快心のティーショットから6オン2パットの8スタート。

そこからはアプローチが安定せず苦しいゴルフで前半52

昼からビールを飲んで気分一新したんだが、今度はドライバーが悪くなってきて後半53

結局52・53の105点。う~ん、昔の俺なら納得してたんやろうけどなあ。なんか今は105でもすごく悪かった気になってるぞ。

で、1日おいて昨日の祝日。

会社の後輩たちとマイホームのジャパクラへ。

この日は朝の冷え込みはあったものの快晴。やっぱ俺は雨男じゃないよね。

で、この日の趣旨は超初心者のH君を会社のコンペ前になんとか上達させよう的なもの。

いや~、久々に超初心者とまわって新鮮でした。

最初の2~3ホールは特にドタバタ。

打つ前に4回くらい素振りして、アドレスで固まって5ヤードくらいのチョロ・・・

さすがに後ろが激つまり。一応メンバーの僕は超あせりまくり。

「おいっ!素振りは2回にして後はなんも考えずに打て!」

「は、はい~(汗)」

って感じでなんとか進行速度はアップ。結局彼は午前中だけで83も叩きました。

僕のゴルフはあまり記憶に残ってないんやけど(自分の打順がめったに回ってこない為)、午前中は47。まあまあいいじゃないの。

で、昼にはビールを飲んでH君にも一杯飲ませてとにかくリラックスして行こうとスタート。

するとビールが効いたのか、H君にも当たりが出てきた・・・・・・右のほうへ。

そう、ややまともに当たり出すと今度は右にO・Bとか出るんですな。よくあるパターンです。

結局昼からはH君のボール探しに大忙し。

相変わらず自分のゴルフは記憶にないのだが・・・・

17番終わって数えてみると、ここまで10オーバー。

最終ロングをボギー以下なら90台前半。いいじゃないの。

で、もうおわかりですな。

はい、最終のティーショットは右に大きくきれいにO・Bです。

結局僕は昼から49。47・49の96。初心者がいたので白ティからやからこんなもんかな。

ちなみにH君は昼から良くなった分、O・Bが増えて結局83・76の159という豪快なスコアでした。

ほんまに急にゴルフシーズンに突入したって感じやね~。

なぜなら・・・・・

来週もラウンドやから~!

|

« なんかグチっぽく・・・ | トップページ | やっちまったわ~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突然のシーズンイン:

« なんかグチっぽく・・・ | トップページ | やっちまったわ~。 »