« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月28日 (水)

やっちまったわ~。

いやぁ、やっちまいましたよ。

先日のゴルフ。

先週末は得意先の方との接待ラウンド・・・・・のはずが。

体調不良との事でお客さんがまさかのドタキャン。

で・・・・、

どうせ予定してたし、お客さん無しでも行くか?と社長に聞かれたらNOとは言えませんまさお。

という訳で結局飛鳥でプライベートラウンド。

・・・・が、寒い!3月も終わりやっちゅーのに強風で気温も低い。おまけに前日までの雨で下は緩い。

っちゅーのがまあ今回の言い訳ですな。

とにかくボギ、ボギ、ダボ、ボギと堅実にスタート。

しかし5番ロングのティーショット。ここは打ち上げのロングなんで距離が長いんよ。

で、リキんだんやろなぁ。

2発連続で右の林へ大きくO・B。で3発目は何がなんでも右には打たない打法で強引に左に巻き込んで150ヤードくらいしか飛ばへんかった。(O・Bは打ち直しね)

・・・いやあ、長いロングホールやった。

このホール10。次のホールもトリプルで午前中終了ですわ。

結局前半は53も打っちゃいました。

まあでも社長とかもかなり調子悪い。やっぱコンディションとかもあるんかな。

そんな感じなんでビール飲んだ昼からは完全にグダグダゴルフの流れ。

ティーショットでチョロったりしたら(80ヤードくらいは飛んでる)社長が

「YOU、もう1球打っちゃいなよ」

って感じで打ち直させられる。もちろんO・B扱いにしときましたけどね(泣)。

しかも昼からのキャディ最悪。

無口な兄ちゃんやったんやど、無口すぎ!

距離は聞かないと言ってくれない。

クラブは言わないととってくれない。

もちろんパットのラインも読んでくれない。

完全にセルフプレー状態でした。まあこれも言い訳ですけどね。

そう、やってしまったんです。昼から最悪の57

トータルが53・57の110

くぅーーーーーっ。痛恨ですなぁ。

ひそかに今年は110を叩かないのを一つの目標にしてたんですが。あっさり3月でやってしまいましたがな。

結局この日はO・Bがもどきも含めて7発あったしアプローチも雨上がりで厳しかったし。

なんかイヤな感じなんで早く次ぎのラウンドで払拭したいわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

突然のシーズンイン

11日の日曜日の晩。

家族団らんで、いつものように鍋をつついていたらいきなり電話がなった。

「あっ、社長の奥さんからや!」

凍りつく家族・・・・・

「もしもし・・・・あっ、来週の日曜ゴルフですか?・・・ぜっ、全然大丈夫っすよ、・・・ははっ(苦笑)。」

・・・一気に鍋パーティーの空気が変わってしまいました。

そう、20日もゴルフなんで日曜&火曜の3日で2ラウンド。

「仕事みたいなもんやんけ~!」

って事で家族に白い目で見られながら日曜のラウンド。

社長のホーム、飛鳥に行きました。

しかしあいにくの雨。完全に雨男扱いの俺。

まあそれは慣れてるんやけどね。とにかく前日からの雨で下はジュクジュク。アプローチでザックリしないように気をつけねば。

で、1番ホールのティーショット。

快心の一撃!ビバEZONE!

もう残り70ヤードしかないやん。よしよし、わかってるで。ここでアプローチザックリはあかんねんで。バシっとベタピンや~、と放ったセカンドは・・・・・

トーーーーーーップ!

ザックリをビビッて見事なトップでグリーン右奥のバンカーへ。

しかも勢いよく転がっていった為、奥の土手ピッタリにボールがくっついてバックスイングができない状況。

アンプレアブル?いやいや斜めに鋭角にクラブを入れれば出るはず・・・・・

5mmぐらしかボール動かず。仕方ない、思いっきり上から叩きつけたら出るはず・・・・

なんとかボールは動いたが、今度はグリーン側の土手近くへ。仕方ない、思いっきりフェイスを開いて高い球を打てば出るはず・・・・

なんとかバンカー脱出したがグリーンには届かず・・・・結局快心のティーショットから6オン2パットの8スタート。

そこからはアプローチが安定せず苦しいゴルフで前半52

昼からビールを飲んで気分一新したんだが、今度はドライバーが悪くなってきて後半53

結局52・53の105点。う~ん、昔の俺なら納得してたんやろうけどなあ。なんか今は105でもすごく悪かった気になってるぞ。

で、1日おいて昨日の祝日。

会社の後輩たちとマイホームのジャパクラへ。

この日は朝の冷え込みはあったものの快晴。やっぱ俺は雨男じゃないよね。

で、この日の趣旨は超初心者のH君を会社のコンペ前になんとか上達させよう的なもの。

いや~、久々に超初心者とまわって新鮮でした。

最初の2~3ホールは特にドタバタ。

打つ前に4回くらい素振りして、アドレスで固まって5ヤードくらいのチョロ・・・

さすがに後ろが激つまり。一応メンバーの僕は超あせりまくり。

「おいっ!素振りは2回にして後はなんも考えずに打て!」

「は、はい~(汗)」

って感じでなんとか進行速度はアップ。結局彼は午前中だけで83も叩きました。

僕のゴルフはあまり記憶に残ってないんやけど(自分の打順がめったに回ってこない為)、午前中は47。まあまあいいじゃないの。

で、昼にはビールを飲んでH君にも一杯飲ませてとにかくリラックスして行こうとスタート。

するとビールが効いたのか、H君にも当たりが出てきた・・・・・・右のほうへ。

そう、ややまともに当たり出すと今度は右にO・Bとか出るんですな。よくあるパターンです。

結局昼からはH君のボール探しに大忙し。

相変わらず自分のゴルフは記憶にないのだが・・・・

17番終わって数えてみると、ここまで10オーバー。

最終ロングをボギー以下なら90台前半。いいじゃないの。

で、もうおわかりですな。

はい、最終のティーショットは右に大きくきれいにO・Bです。

結局僕は昼から49。47・49の96。初心者がいたので白ティからやからこんなもんかな。

ちなみにH君は昼から良くなった分、O・Bが増えて結局83・76の159という豪快なスコアでした。

ほんまに急にゴルフシーズンに突入したって感じやね~。

なぜなら・・・・・

来週もラウンドやから~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

なんかグチっぽく・・・

3月も半ばというのにまだまだ寒いですなぁ。

最近、変なコメントが付いて困惑気味の当ブログでございます。

珍しく仕事絡みの話ですが。

最近、東京で人員を増やそうという事で求人募集を致しました。

今回は反応がイマイチでしたが、それでも10人ちょっとの応募がありました。

で、書類選考で8名ほど面接をする事に・・・・・・

1人しかけーへん!

1人は辞退の連絡があり。あとは連絡すらナッシング。

おいおい、今時の奴らってどーなのよ。そんなんやから無職やねん。

まあこれもネット時代の弊害のコミュニケーション不足というかなんちゅうか。

なんて、若干暗い気持ちになってたら昨日の晩。

報道ステーションで大阪の高校の卒業式で君が代を歌ってない先生の口元チェックの話題を扱ってました。

僕的にはチェックさせる校長も歌わない先生もどっちもどっちの低レベルな話やな~、なんて見てました。

そしたら古館が、いつもの上から目線で橋下批判ですわ。学校側はそこまでやらすか?みたいなね。それに同調せざるをえない出演者たち・・・・。

歌わんかった先生も批判せんかい!ルールで決まったんやろ。

ほんま、どっちもどっちの話やと思うんやけど。

まあ、僕が常々古館嫌いって事もあってムカツイただけなんやけど。

といいつつ結構報道ステーション見てしまってるんやけどね。

古館やめて羽鳥とかにしてくれんやろか。もっと視聴率上がるんちゃう?

なんていまいちスカっとしない近況です。

今晩のサッカーでスカっとさせてくれ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

新兵器はなかなか いーぞーん

色々あった週末も終わって一段落。

週末のビフォーアフター。大東46会出てましたね~

あれは想定よりも映ってたのか?そうでないのか?

とにかく所さんも言ってたけど、地元向けの内容になってたのは確かやね。

大東近辺の視聴率はメッチャ高かったんちゃうか?

さて先週は高知の99歳の祖母が亡くなりました。

急遽高知入りしたんやけど、懐かしい親戚が一同に会して凄かった。

孫が僕も含めて13人いるんやけど、11人集結。

こんなことは婆ちゃんの生きてるときにもなかったんちゃうか。

まあ、99歳で大往生って事もあって比較的和やかに葬儀も終わりました。

で、楽しみにしてた合宿。

申し訳ないけどキャンセルしてもらって、日曜の通常定例会に切り替えていただきました。

すんませんな~。

今回は合宿でデビューするはずやったNEWドライバー。

ヨネックス EZONE ツアーADBB6-S ロフト10°

こいつのデビュー戦です。

これがなかなかにGOODやないですか~。

ナイスショット時は今までのテーラーR7よりも高弾道でいい球がいくし、ややミスショットくらいやったらミスといえないくらいまでのショットにごまかしてくれる。

しかしこの日は・・・・

アイアンがダメダメ・・・バンカーもダメダメ・・・・

で、午前中は50。40台出せんかった~。と思ったらみんな撃沈。

午前中なんとポイントGET。

すんませんな~、日程変更してもらって俺が勝つなんて~、

ちょっと遠慮しとくわ~、

で、昼からのスタートホールでいきなり9叩き。遠慮しすぎ。

結局昼からもドライバーは良かったけど他がダメダメで挽回できずの51

50・51の101点でした。ハーフ40台がないとストレス溜まるわ。

最後は富士スタのお風呂で水が出ない騒動までありました。

ほんま色々あった週末でした。

みなさまご迷惑おかけしました~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »